Le Petit Marche@六本木 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

今日は午前中に会社の健康診断に行ってくる。

月曜日歯医者で抜歯、火曜日歯医者で消毒、水曜日健康診断。病院続き。

そして、お多福顔も続いている。

今週は顔の腫れを予想して木曜日までは予定入れておかなかったんだけど、金曜日は飲み会。

それまでに普通の顔に戻りたいと切に願うのであった。



・・・・・・・・・

ここからは先週の飲み会ネタ。

セクシー女子会というなんともこっぱずかしいネーミングの会で六本木へ。


第4回は六本木にニューハーフショーを観に。

第5回の今回は六本木にダンス&イリュージョンのショーを観に。

忘年会を兼ねた第6回は吉祥寺に紫ベビードールのライブを観に行く予定。

刺激的な会です。



ショーを観に行く前に腹ごしらえを。

『ル・プティ・マルシェ』にて。



かまBROTHER


自社ビル内でワインショップ、ブーランジェリー、レストランを営業しているので、併設ワインショップの800種類のワインを持ち込むことも可能だし、下のパン屋さんで焼かれた焼き立ての美味しいパンは食べ放題。
1F「ぶどう酒食堂さくら」の薪窯焼きのピッツァも取り寄せて食べれるしオキニイリ店。

かまBROTHER


2Fのワインショップをパチリ。照明がワイングラスなの。

かまBROTHER

「ル・プティ・マルチェ」は昨年10月にOPENしたカジュアルフレンチ。
六本木の日比谷線(六本木口)から近い立地なのに、とっても安いの。
この日も4人でワインボトル1本オーダーして一人3500円ぐらいだった。


「なめらか鶏レバーのムース」 500円

ここのパンは豚ちゃん天使さんのブログで知ったんだけど、美味しいんだよね。
特に低温で長時間発酵させた天然酵母のバゲットはすっごく美味しくて好み。
レバームースとの相性が抜群でモリモリ食べちゃう。

石窯で焼き上げたパンが500円で食べ放題って最高~。
かまBROTHER

かつおのタタキのサラダだったかな。
かまBROTHER

他のものが時間が掛かるものばかりだったのですぐ出てくる「フォアグラのブリュレ」(700円)をオーダーしてみる。

濃厚なフォアグラのプリンの表面を焦したモノ。
これもバゲットに付けて食べたけどオイシかった。
かまBROTHER

2000円台のワインがいっぱいあるので安心して飲める。笑
かまBROTHER

ストウブで出てきたのは「ごろごろ野菜の鉄なべ蒸し煮」 1200円
旬の野菜を野菜の水分だけでじっくりと蒸し煮にするんだって。
かまBROTHER


熟成肉が美味しいお店なので、この間も食べたけど暖炉の置火焼きをオーダー。

かまBROTHER


骨付きロース(2800円)

かまBROTHER

この厚み。

かまBROTHER

赤ワイン塩や炭塩もあって楽しめる。
かまBROTHER

このパンも美味しかったな~ハート

かまBROTHER


この日穿いてたデザインワークスのオリジナルのスカート、穿くの2回目なのに横がこんなにほつれてた。帰りに気づいたよー

かまBROTHER


腹ごしらえして、この後にダンス&イリュージョンのショーを観に行く~に続く。