韓国旅行3日目②☆景福宮 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

韓国旅行3日目は、

明洞(朝ごはん) → 景福宮 → 北村 → 三清洞(お昼ごはん) → 仁寺洞(お茶) → 狎鷗亭洞 → カロスキル(夜ゴハン) → ソウルNタワー


・・・すんごい歩いた。



朝ごはん食べてタクシーで朝鮮時代の正宮のある景福宮へ。



かまBROTHER


かまBROTHER

とにかく広い。

かまBROTHER


王宮守門将の交代式があるみたいなので見学。

そしたらこれは裏での練習だった。

かまBROTHER

こっちが本番。

かまBROTHER


ガイドブックに載ってる写真はこれ。景福宮の正殿の勤政殿。
かまBROTHER


数奇な運命をたどった王宮。時間を掛けて見てきた。

かまBROTHER
いらっしゃーい。
かまBROTHER


かまBROTHER
かまBROTHER
かまBROTHER

コの字型の人口池に浮かぶ建物は宴会場らしい。
かまBROTHER


かまBROTHER


かまBROTHER


お妃が暮らした建物。

照明みたいなの何かと思ったら、扉をあれにのせるみたいね。

かまBROTHER

かまBROTHER

山の紅葉がちょうど見ごろでキレイ。

中国人が多かった。

かまBROTHER

イチョウのところはロープ張ってあったんだけど、中国人は気にせずにみんな入って写真撮ってた。
マナー悪い。

かまBROTHER


なんかつまらん記事だと思うけど、忘備録なので許して。