つるとんたん@丸の内 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

丸の内にランチ遠征に行ってくる。

TOKIA地下に入っている『つるとんたん』へ。


11:15に行ったらテーブル席は既に埋まっていて、初のカウンターに着席。

11時OPENなのに相変わらず混んでるな。

1

かまBROTHER


前回、本日の日替膳がイマヒトツだったので、そのメニューには見向きもせず、秋特選メニューから選ぶことにする。


で、これに決定。

蕪みぞれ餡 地鶏山椒焼きのおうどん 1180円

かまBROTHER


毎回思うのだが、写真と違い過ぎる。
まぁ、具は沈むからしょーがないけどさ。

半玉ごとに3玉まで無料で増量できるけど、今回は欲張らずに通常の1玉にする。
麺は太いのと細いのを選べるので太いのを。

かまBROTHER


やっぱね、鶏とか鴨が入ってるのが好きだな。

これ、正解だった。おいしー

かまBROTHER


お隣に座った女子が多分はじめての来店なんだろうけど、
「ぢゃ、3玉で!」って言っちゃった。

わたしが食べきれなかった1.5玉の2倍。
写真の量の3倍だよ、だいじょうぶなのかー

気になって気になって、申し訳ないとは思いつつ、着丼時にちら見しちゃった。
このどデカい器の半分の量があったな。

完食を見届けたかったが、残念ながら検討だけ祈って先に席を立つ。


かまBROTHER


今度、鶏肉を焼いてからうどんにのせてみようかな。

焼いた方が美味しいかも。

かまBROTHER