肉味噌納豆キムチの海苔巻き | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ゴハンkonatu

三連休の初日は2時に寝て13時起きる。11時間睡眠。
中日は10時間半睡眠。

わたしの週末はスマホの目覚ましなんて鳴っても無意識に消してまた寝るから意味がない。
とにかく平日の寝不足を解消すべく寝る。
9時前になんて目が覚めたことないかも笑。

初日は掃除。
ルンバが平日に働いてくれてるけど、拭き掃除はしてくれないからさ。
拭き掃除ロボットも開発してー

レンジフードも拭いて、お風呂掃除もした。
ついでに、ねこも洗った。

で、買い物が面倒になった。

そして、いつもの冷蔵庫全員集合メシとなる。

かまBROTHER


半分残してあった肉味噌はサンチュに巻いて食べる予定だったけど、

残念ながらサンチュがないので、海苔に変更。


かまBROTHER


肉味噌、納豆、キムチを海苔に巻いて食べる。
お、なかなかイケる。成功。
海苔で巻くアイデアはダンナさん。

かまBROTHER


「干しエビと春雨の中華スープ」
干しエビ、きくらげ、春雨、えのき、長ねぎ、干し椎茸入れる。
鶏がらスープの素、ウエイパーちょっと、宮古島雪塩、石垣島ラー油で味付け。

かまBROTHER


かまBROTHER


炊き込みゴハンにはたけのこ、ごぼう、ひじきを入れる。

油揚げが欲しかったな。

かまBROTHER