太刀魚のムニエル | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。


氷見うどんと太刀魚のムニエルだとダンナさんにメールしたので、帰りに日本酒買ってくるかと思ったら白ワイン買ってきた。

うどんと白ワインのマリアージュとなりましたーワイン


かまBROTHER


今回は氷見うどんの太麺を使ったので、茹で時間が23分~24分。
長い。長過ぎる。

茹でてる間にお風呂に入ってもらう風呂
かまBROTHER


今回の氷見うどんは鶏肉とめかぶにする。

あと、わたしの好きな蒲鉾に大葉と叩いた梅干し挟んだのも入れる。

うどんに梅干し入れるのも好き。


・・・うどん見えないね笑。

かまBROTHER

七味いっぱいかけて食べてむせる。これお約束。

かまBROTHER


御徒町の吉池で美味しそうな太刀魚を仕入れてきたので、ムニエルにする。

ダンナさんの出張が続くので、あまり余分な野菜を買いたくなくて彩り悪い。許せー

かまBROTHER


ミュスカデ セーヴル エ メーヌ シュールリー だって。

かまBROTHER


太刀魚は意味もなくローレルとローズマリーも入れて焼いてみた。

どんどん使わないとわっさわっさ生えててスゴイのなんの。

かまBROTHER