バリ島旅行5日目②★タナ・ロット寺院 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

バリ島旅行5日目、ヌサ・ドゥアビーチでマリンスポーツした後、

『タナ・ロット寺院』へ。


岩島の上、神秘の島に立つ寺院で、世界でも夕日の名所と知られる寺院なんだそう。


運転手さんは夕日の沈む時間帯にウチらを連れてくる予定でいたみたいなんだけど、予定外にウチらがマリンスポーツしなくて時間が余ってしまう。


メンドくさいので、予定を変更し太陽がサンサンと照りつけるタナ・ロット寺院見学。


寺院までの眺めはずっと田んぼ。


昼寝してろと言われたので、遠慮なく爆睡。車の揺れが眠りを誘う。いや、ビールか。


かまBROTHER

お客さん、到着しましたぜ。
割れ門を通って寺院へ。
かまBROTHER

けっこう広い。そして、めちゃ暑い。
かまBROTHER

かまBROTHER

かまBROTHER

かまBROTHER

愛の告白中か。。。
かまBROTHER


昼間でも観光客でいっぱい。夕日の時間は混み混みかも。

かまBROTHER


寺院内部には入れないのですが、干潮時は陸続きとなるので寺院の下まで歩いて行けました。

かまBROTHER

かまBROTHER

みんな変なポーズで写真撮ってるんだよね。

特に韓国の女子はお色気ポーズで競い合ってる感じ。


かまBROTHER

参道にはお土産物屋さんが軒を連ねてます。


かまBROTHER


この日の車チャーターはこれで終了。

早くホテルでゆっくりしたーい。


帰りもずっと田んぼ。

かまBROTHER


バリ島のあちこちで凧が揚がっていてたんだけど、7月には凧祭りもあって地元民に混ざり観光客も集まるって言ってたな。単なる遊びではなく、風の神様を喜ばせるための神事でもあるそう。

凧を持ってる人が見えるかな。巨大な凧。
かまBROTHER


③につづく。