むぎとろ@浅草 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

浅草でランチ。

浅草の有名店「むぎとろ」さんへ。

一度食べてみたくて。


敷居の高い本店ではなく、数年前にできた雷門店へ。



かまBROTHER

かまBROTHER

むぎとろ500円 と とろろ団子入りおみそ汁300円を。

かまBROTHER


かまBROTHER


とろろは桶に氷入れて冷やしてた。

かまBROTHER

揚げたとろろが入ったお味噌汁はちょっと油っぽい。

かまBROTHER

かりんとうくれた。
沖縄産黒糖ととろろで作ったかりんとうで、「とろりんとう」って名前なんだって。
 これ美味しい。

かまBROTHER

むぎとろカレーやとろろ入り抹茶アイスなんてのもあります。
かまBROTHER

提灯型のペットボトル。
飲み終わると縮むそう。小さくなっていいかも。でも、普通のペットボトルより重そう。笑

かまBROTHER

浅草寺の雷門の大提灯は改修工事で取り外されてました。
これ、観光客の皆さんショックよね。
かまBROTHER