九十九里浜産の特大はまぐり! | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。

九十九里浜産の特大サイズの蛤ゲットできたので、この日は蛤が主役。

大きさが分かるようにi-Phioneと記念撮影。


かまBROTHER


焼はまぐり大好物でして。

身がぷっくりしていて美味しかった~うへー

かまBROTHER


あとは素麺。
これ、男子ごはんでやってた「鶏塩だれの冷やし中華」の素麺版。
富山の大門素麺で作りました。

にんにく・しょうがたっぷりで作った鶏塩だれに、トマト、長ねぎ、カイワレ。
具材を細かく切ることでたれと絡みやすく、麺との馴染みがよくなって美味しくなるっていうシンペイちゃんのアドバイスがありました。


かまBROTHER

あとは簡単に、ツナとカイワレの和え物となめこの味噌汁。

かまBROTHER

かまBROTHER


日本酒は「一蕾」で。

かまBROTHER


九十九里の元祖はまぐり焼きのお店

「浜茶屋 向島」まで食べに行かなくても家で食べれるやんかーと大はしゃぎで食べた次第。

かまBROTHER


鶏塩だれは2回分の量を作ったので、残りは中華麺でやってみようかな。
かまBROTHER


バリ島って買ってきたアタのランチョンマット大活躍。

かまBROTHER

食後に二十世紀梨を。

かまBROTHER