宇豆基野の豆ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ゴハン。


ヒサシブリだからちょっと気合入れて和食でも作りたいなと、スーパーに買い物行く気満々だったんだけど、夕方にドカ降りして止まない。

スーパーまで3分ぐらいなんだけど、出たら足元がびしょ濡れになりそうなぐらいの雨だったので、さっさと諦めてあるもの全員集合させました。


意外になんとかなるものだ。



かまBROTHER

「宇豆基野」で買ってきた豆ご飯。
存在をすっかり忘れてたけど大活躍。
これね、豆に塩とワカメも付いてて、軽く洗って入れて炊くだけ。

かまBROTHER


数滴、サラダ油を入れるとプロのお味になるそう。

Σ(・ω・ノ)ノ! へぇ。やってみる。

かまBROTHER


美味しい! さすが!宇豆基野さんだわ。買ってきて正解。

かまBROTHER

じゃがいもと紫玉ねぎと冷凍庫に鶏肉があったので煮物にする。
かまBROTHER


「茅乃舎」のだしを使ったらダシがきいてプロっぽいお味になりました。
(あと、お酒、醤油、みりん、黒糖)

かまBROTHER

もずくとツナの和え物とワカメのお味噌汁。

かまBROTHER


量が多くて食べきれなかった。

旅行前のダイエットで1.5㎏減らせたので、このままさりげなく続けたいなと思ってたのに、量が多いのだよ、量が。

ダンナさんにも量が多いって言われるんだけど、多くなっちゃうのね。

今後の課題としよう。