巨峰と二十世紀梨 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ワガヤ、ダンナさんがそんなにフルーツを食べないのであまり買わないのだけど、

ダンナさんの実家から高級なフルーツが届いたので、めずらしく毎日食べてます。


ほら、フルーツってシャンパンならいいけど、お酒のつまみにならんでしょ。だから笑。


食べごろが収穫されたタイミングで園から送ってくるのそうで、巨峰と二十世紀梨が同じ週に届いてしまう。

せめて1週間ズレて欲しかった。

冷蔵庫いっぱいだし、食べごろのうちに食べきれるのか。。。



かまBROTHER


でっかいブドウはおいしいよね~(≧▽≦)

かまBROTHER


でっかいブドウは毎年送ってくれるんだけど、二十世紀梨ははじめて届く。

かまBROTHER


「桃沢晴香園」って梨栽培80年の梨作りの名門で、戦前には宮内省へ納入してたんだって。
千疋屋にも直接納入してるってパンフレットに書いてあった。
すごーい。そりゃ、美味しいワケです。

かまBROTHER


今年は春先の天候不順でやや小玉傾向らしいんだけど、でも、でっかい。

すんごいみずみずしくてとっても美味し。 梨好きなのでいっぱい食べれてウレシイ限り。


かまBROTHER



バリ島の記事どうしたかって?


なんかね、小学生のときの夏休みの宿題状態。

やらなきゃいけないけど、後回し。みたいなw