銀だらの西京漬け | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

BS放送が見れなくなり、業者さんに見てもらったらアンテナの交換となるみたい。

今年で竣工して10年。いろいろ出てきたぞー



//////////

週末の夜ゴハン。

出掛けたときはそのまま飲んで帰るんだけど、ダイエッターなため家メシにしました。

この間夜ゴハン二日連チャンでお味噌汁だけにしたので、岩盤浴で(わくわくしながら)体重量ってみたけどこれっぽっちも減ってなかったーo(TωT )


なので、ビールやめて豆乳(`ε´)


かまBROTHER


炊き込みご飯は「かんてんぱぱ」の帆立ご飯使って。これに巨大な干し椎茸を追加してみました。

帰ってきた時間が遅くなってしまったので、早炊き機能でやってみた。

かまBROTHER

これね、寒天で固まってるから具がつるんと出てくるの。

かまBROTHER

椎茸デカ~ 笑

かまBROTHER

銀だらは前日塩ふって水分を出してから、西京味噌、お酒、みりん、黒糖で漬けておいたの焼いただけ。

かまBROTHER


酢の物はもずく、赤オクラ、紫玉ねぎ、わかめ、しらすでさっぱりと。

かまBROTHER

赤オクラを使ったんだけど、茹でると緑になっちゃうのね。

かまBROTHER


地海苔のお味噌汁

かまBROTHER


植物繊維をなるべく摂って出す作戦。