五条カフェ@京都 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

大阪&京都の旅、3日目に京都へ。

ランチした清水五条駅から清水寺に向かう途中、五条通り沿いに町屋をリノベーションしたよさげなカフェを発見。

入らずにはいられない。

ランチして5分しか歩いてないけど、さっそくお茶タイム。

『五条カフェ』



かまBROTHER  


どうやら外国人バックパッカー向けのゲストハウスにカフェが併設されているよう。

かまBROTHER

ゲストハウスだけあり、価格設定が安いの。
かまBROTHER  


日本は治安はいいけど物価が高いので、こういうゲストハウスは外国人にとって日本の雰囲気も満喫できて有難いだろうな。

昭和初期にワープしたこの雰囲気、たまらんね。

かまBROTHER  


かまBROTHER  


コーヒーは300円。

ちゃんと豆から淹れてました。

かまBROTHER

ダンナさんのカフェオレは350円 カフェオレカップで量も多い。
かまBROTHER


ゆったりと流れる時間を感じ、しばし寛ぎました。

かまBROTHER  


京都市東山区五条橋東3-396-2

075-525-2299

13:00-22:00

火曜休み