conextion@梅田 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

先週末の大阪&京都の旅、2日目の夜は食べログ4.05と点数のよかったフレンチダイニング&ワインバー『コネクション』予約して行ってきました。


日曜日はほとんど定休日で、お店探すの苦労したわ。


大阪駅から徒歩15分ぐらいなのかな。最寄駅は北新地駅。

路地にあって分かり難いけど、スマホのナビのお陰で迷子にならずに到着。

目の前がトルコ料理のお店で、赤いトルコの旗が目印。

お店は奥まっているので、旗を目印にしてないと普通に通り過ぎますね。危ないとこでした。


かまBROTHER

入り口から想像できないほど中は広く、カウンター席もテーブル席もゆったりしていて居心地がよかったです。
奥にはワインセラールームがあり、オレゴンやニュージーランド、ワシントン、カリフォルニアなどの世界各国のワインを取り揃えてあるそうです。

かまBROTHER

スパークリングワインからいっときました。
かまBROTHER

「フォアグラのテリーヌ ヴィオニエのジュレがけ」 1300円
白ワインで作ったジュレはパチパチはじけるの。
70年代後半に流行った「ドンパッチ」ってお菓子と同じで、圧縮した炭酸ガスを抱き込ませてるらしい。
かまBROTHER

1つが大きくてボリューミー。食べログの点数がいい理由の一つがコストパの良さみたいね。
お味も満足度高くて、スパークリングワインにとってもよく合う。おいし。

かまBROTHER


スパークリングワインとっとと飲んで、白ワインを。フォアグラと合う。

かまBROTHER

「トリッパと色々な豆の煮込み」 1000円
臭みがなく柔らかくて美味しいハチノスでした。一人で来たらトリッパだけでお腹いっぱいになりそうな量笑。

かまBROTHER


トリッパにはワシントンのカベルネ・ソーヴィニオン 【2008】EFESTE FINAL FINAL


かまBROTHER


「フランス産シャラン鴨の胸肉のロースト」 2300円

かまBROTHER

赤ワインはワシントン、レコール NO.41 メルロー【2008】

かまBROTHER


いろいろ食べてみたかったけど3つで満腹になってしまった。

来年はここで飲み会したらいいかも。

かまBROTHER

本日メニューもありました。

かまBROTHER

大阪市北区西天満4-8-7

18:00-26:00(LO25:00)

03-6367-2010