れんこんミートボールのパスタ&スズキのソテー | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

先週の平日夜ゴハン。

この日、昼休みに御徒町の吉池まで行って天然のブリ買ってきたのに、会社の冷蔵庫に忘れてきちまったー

三軒茶屋駅に到着してから思いだし、また三茶で買い物してくハメに。トホホ



れんこんハンバーグのたねを少し丸めて冷凍しておいたのがあったので、これを使ってパスタにすることに。

和食の予定だったけど、事情により変更なり。


かまBROTHER


『れんこんミートボールのパスタ』

にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め、香りがしてきたらしめじとエリンギを炒め、トマトホール缶半分と水を入れ、コンソメ、ハーブソルト、粗挽き胡椒をしてれんこん団子入れて煮込んでデキアガリ。

パルメザンチーズかけて食べました。


かまBROTHER

れんこんのシャキシャキ感が美味しいミートボール。

かまBROTHER


魚の気分だったので、魚屋さんに行ったらガラリーン。

ラストのスズキのパックをゲットできてラッキーでした。


ハーブソルト、胡椒をしてビニール袋へ。オリーブオイル、タイムとローズマリーをみじん切りにして入れ、1時間ぐらい漬けておきました。


ソースはニンニクたっぷりのバジルソースにしました。

かまBROTHER

うん、美味しいぢゃーん。
かまBROTHER

このプレート大のオキニイリ。
「driade」のもの。

かまBROTHER


スープは「あさりとしめじとワカメのコンソメスープ」。

ミニトマト入れて酸味もプラス。

かまBROTHER


かまBROTHER


ワインはスペインの「ソミアトゥルイタス フェレ イ カタスス」。

フレッシュで香り豊かな美味しいワイン。

夜中から食べ始めるのに、ちゃんと1本飲んぢまう。ってね。

かまBROTHER


かまBROTHER


満腹ぅ

さ、食洗機さん、後はよろしゅう。