済州島でのおやつ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

まだあったんかい! ってね、済州島ネタ。


済州島で食べた美味しかったオススメのおやつを紹介したいんだけど、店名が読めないというオチでして。

グランドホテルの右脇の路地に夜出てました。

かまBROTHER  

菓子名もよく分からないのですが、タピオカを焼いたようなお菓子でとっても美味しかったの。
焼き肉食べて吐きそうなぐらい満腹だったのに、これは美味しくて止まらなかったです。襁
かまBROTHER  


襁糊豆包???

うーん、このヒントぢゃ分からーん。

かまBROTHER  


東門市場でおばぁちゃんが焼いていた「ホットク」。

小麦粉で作った生地で黒砂糖とシナモンを包んであり、シナモンの香りと溶けた黒砂糖が蜜状で美味しいの。


かまBROTHER  


でも、焼き立ては火傷に注意。めちゃ溶けた黒砂糖が熱くてくちびる火傷したわ。
ワタシうまく食べれなくて、髪の毛や指までドロドロ笑。

かまBROTHER  

東門市場でパン屋さんを発見。

かまBROTHER  

ドーナツみたいな揚げパンがずらり。

かまBROTHER  


丸いの買ってみました。


かまBROTHER  


揚げパンの中にはお餅と餡。

これも美味しかった。

かまBROTHER  


でも、美味しさでいうとイチバン上のがダントツかな。

名前が分からんけど。