参鶏湯『ジャンスチョン』@済州島 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

済州島の最終日、空港集合が16時過ぎだったので、免税店でこれでもかーとシートパックを買い込んだ後に遅いランチをとりました。


前日の夜に利用した焼肉屋オーナーのオススメのお店。

日本の大学に通っていたそうで日本語ペラペラでちょーイケメン。

奥様も日本人だそうですよ。


『ジャンスチョン』という参鶏湯専門店。


かまBROTHER



出てくる、出てくる。無料サービスのキムチ。

カクテキは大胆にも大根そのままでハサミが付いてきました。

かまBROTHER

唐辛子の入ってない冷たい漬物(ムルキムチ)までサービスで出てきました。

かまBROTHER


焼き肉のオーナー殿から4人で参鶏湯1つ、蕎麦のサラダみたいなの1つで十分と言われたのでそのようにオーダーしました。

お焦げ参鶏湯40,00ウォンだから3000円~3500円ぐらい。

かまBROTHER  


お蕎麦のサラダみたいなのすんごーい大きなお皿で登場してビックリ。

これだけでもお腹いっぱいになりそう。

かまBROTHER  

参鶏湯はおこげと鶏が別々で出てきました。

かまBROTHER




鶏肉の旨みで作られたおこげが絶品。

香ばしい香りがたまりません。


かまBROTHER

参鶏湯って鶏のお腹から内臓を出し、そこにもち米、ナツメ、松の実、にんにく、高麗ニンジンとかを入れて煮込む料理で、チキンスープの中に丸鶏が入ってるイメージだったけど、別々ってのもアリなのね。
かまBROTHER


友人が食べやすいようにしてくれました。骨まで食べれるぐらい煮込まれていて、めちゃめちゃ美味しい。

今まで食べた参鶏湯の中でいっちばん美味しかったです。

かまBROTHER  


実はワタクシ免税店ぐらいから肩こり頭痛で具合が悪くなり、お店ではほとんど横になって寝てました笑。

参鶏湯一口食べれただけw。

でも、気持ち悪い状態でも美味しかったです。

この旅行での心残りはこのお店でちゃんと食べれなかったこと。。。