とことん縁がなかったダッフルコート | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

今週サムいですね。


こんな極寒日はESCADA SPORT で買ったチョッパーチョッパーに変身ダッフルコートを着る予定だったけど、6,7回着ただけで交換→返金という話せば長~いことになってしまったのです。


話せば長ぁーいので、ご興味ある方だけ先にお進みください。




購入したのは12月19日。気に入って昼休みに買いに行った運命のコート。

だけどね、2回目着たときに友人から指摘されて気付く・・・・・。

ほーらよーく見て。気づいたかなー


かまBROTHER


ズーーーム。

編みがとんでて変でしょ。

お店に写真送り、最初は同じサイズが日本にもう1個しか残ってなくてそれが予約が入ってるとかでお直ししたいと言われたんだけど、送ったら修理不能と判断したみたいで、交換しますと電話があり、年末指定した日に家まで持ってきてくれました。

毛皮なので使った羊に寄って雰囲気がまったく違うそうで、並べると前のよりかわいい感じになるそう。

好みがあるので見てもらいたいってことで家まで持ってきてくれたみたい。

かまBROTHER

これが新しい方。襟が前のよりクリンクリン。

かまBROTHER


前のはボタンがメタルだったけど、つのボタンに変わっていた。

物に寄ってボタン違うの?そこ疑問。


かまBROTHER


新しいのは袖の編みもオッK。


かまBROTHER

送るの梱包や運ぶのがメンドーだったけど、新しいのになったからまぁいいやと思ってたら、

かまBROTHER

美容院の帰りに羽織ったら、今度はつのボタンの皮の縫い目がほどけた~

かまBROTHER

買ってからまだ1ケ月経ってないというのに、2度目、お店に送って無償で修理してもらうことに。

かまBROTHER


1週間後、お直しの状態が悪く、エスカーダというブランドとしてお返しできる状態ではないので返金したいと電話があり、5日後に入金があってハイさよなら。というお話。


ワタシは30%OFFで買ったけど、定価は23万8千円。

1着は修理屋さんの保険が出るんだろうけど、2着も無駄になるなんて、この毛皮に使われた羊ちゃんが浮かばれない。


このダッフルコートと縁がなかったのか、エスカーダスポートと縁がなかったのか。。。