『UOKINピッコロ』@新橋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

会社帰りにスッキリさわやか岩盤浴に、浅草まで行ってきました。


かまBROTHER  


その後に、友人と新橋で待ち合わせ。

友人はヴァイオリンのレッスン、ワタシは岩盤浴。スッキリ感的にも最初のビールのおいしさ的にも岩盤浴の勝ちであーるー


『UOKIN PICCOLO』へ。


電話では満席だったけど、他のお店に行く途中に前を通ったので聞いてみたらタイミングよく立ち飲みで会計のお客さんがいて入れました。

(テーブル席は予約で満席)


かまBROTHER  


この日会った友人とは数年ぶり。
ちょーーーオヒサシブリ~ということで乾杯。
ボトルワインは2800円~4700円とリーズナボー。
友人の飲みやすいスッキリした白のリクエストでイタリアのグラン・サッソを選んでくれました。3200円

かまBROTHER  

「オリーブとチーズの盛り合わせ」 480円

かまBROTHER  


「冬野菜8種のSTAUB蒸し」 780円


かまBROTHER  

野菜から出た旨み水分が鍋の中で対流して出来る凝縮された水滴(スープ)がたまらんね。
野菜の旨みを全く逃がしてないや。これ絶品。
かまBROTHER  


ホタテがおススメというのでオーダーしてみました。 680円

かまBROTHER  

厚みのある貝柱は弾力があって美味~。 ひもも美味しい。

かまBROTHER  

これ、食べたかったの。
「フィレ肉フォアグラソテー」 1580円

かまBROTHER  
視覚的に刺激的なので肉食獣萌え~
1580円でこの厚さのフィレ肉にこの大きさのフォアグラ。いいんすかー

かまBROTHER  

レアな火加減も最高で、しばし会話を中断して堪能。


かまBROTHER  


ヒサシブリに会って楽しかったなぁ。

変わらずにかわいらしい人であった。



「UOKIN PICCOLO」

港区新橋3-18-2

03-5473-0676

月~金17:00-23:30(LO22:30)

土日祝16:00-23:00(LO22:00)