氷見うどん『海津屋』@富山土産 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。

ダンナさんの富山出張土産『海津屋』の氷見うどんを食べました。


讃岐うどん、稲庭うどんと並んで日本三大うどんの氷見うどん。

かまBROTHER

太めんは茹で時間が23~24分の長い。長すぎないかーい!ってぐらい長い。

かまBROTHER

つゆが付いてるので楽ちん。でも、つゆが見えないね笑。
鶏肉、里芋、カキ菜、にんじん、万願寺唐辛子、たまごを入れました。

かまBROTHER

「いんげんといかの胡麻和え」

かまBROTHER

「わかさぎの南蛮漬け」

かまBROTHER


チビチビ飲んでいたニホンシュ「鶴齢」はこれにて終了なりぃ~

また買ってきてくりぃ~

かまBROTHER

万願寺唐辛子がウマい。
かまBROTHER


氷見うどんはお餅ぐらいのコシと粘りがあり、20分以上茹でているのに荷崩れまったくナシ。

中津川土産のあじめこしょう(一味)をたっぷりかけて、オイシカッタです。見えないつゆもね。

かまBROTHER