ゾウ乗り体験@アユタヤ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

アユタヤ遺跡巡りツアーにゾウ乗り体験が付いてました。

かまBROTHER


ゾウ乗り初体験。

かなり高くてコワいぐらい。

かまBROTHER


では、行ってきまースゾウ

かまBROTHER


道路を渡って遺跡近くを回ります。

かまBROTHER

ゾウさんの肩なのか首なのか。肌はすごいカタい。

かまBROTHER

見えるかな、ゾウの頭の毛。当たり前だけどすんげ剛毛。

かまBROTHER


Uターン地点で前を歩いてたチームとデジカメを交換し、写真撮影をします。

ウチのゾウ使いさんは写真撮影でも厳しい顔。んーコワい。


お互いの写真撮影の後、写真撮ってくれたチームのゾウさんが寄ってきて・・・・・・。
こんなサービスまで仕込まれているのかと思ったら、

かまBROTHER

チップくれぇ つ、ことでした笑。
ダンナさんが鼻に挟んであげると、

かまBROTHER

ちゃんと自分のゾウ使いに渡してました。
ゾウは1日50㎏~100㎏食べるそうなので、これは食費に回されてるのかな。食費代大変そう。

かまBROTHER


ダンナさんは、ゾウの鼻息がクサかったなんて言ってたけど、あんたも酒クサいわ!


かまBROTHER


ゾウの神様。

かまBROTHER


小ゾウはまだ人を乗せられないからか、ポーズを取って写真撮影のお客さんを呼び込んでました。

膝の上に座らせてくれ、ちゃんと笑顔。この笑顔が逆に見ていて悲しい。

かまBROTHER


小象を調教してるのかな。

ゾウは頑固なので言うこと聞かないと手に負えなくなるみたいで、暴れるゾウは鎌で頭刺されてました。

かまBROTHER


ゾウ乗りの後は近くの
『ワット・ロカヤスタ』という寝仏を見に。

かまBROTHER

全長28mで1956年に復元されたものなんだそう。
かまBROTHER

入り口では犬も寝てました。
暑い昼間はおとなしそうに寝てるけど、夕方になって涼しくなると観光客を噛みついたりもするらしい。


かまBROTHER

遺跡の像の上に乗らないよう注意書きの書いてある看板。
首のない仏像の後ろから自分の顔をのせて写真撮る観光客がいるそうだ。
ナイスなアイデアだけどやっちゃいけません。
かまBROTHER

アユタヤはこれで終わり~