アプサラ・ダンス・ショー『AMAZON ANGKOR』@カンボジア | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

カンボジア2日目の夜、ツアーでアプサラの踊りが見れるレストランに行きました。

『アマゾン アンコール』


アプサラは9世紀頃に生まれた宮廷舞踊で、アンコール遺跡のレリーフにも多く登場してます。

photo:01


お酒を飲みながら観れます。

photo:02


ビュッフェはどうも食べ過ぎる。笑

photo:03

アプサラは「天女・天使」をみなされ、踊りは神への祈りとしてささげられるものなんだそう。

サムイ島で観たダンスショーと全く同じが気がするが、違いはあるんだろうか。

かまBROTHER-image


シータ姫を救い出すための魔王ラーヴぁなとの戦いを描いた「ラーマーヤナ」。


かまBROTHER-image


手と指の動きには意味があるそうです。


かまBROTHER-image

中学生ぐらいの子供たちのグループのダンスもあり、母親のような気持ちで見守ってしまいました。



iPhoneからの投稿