『銀座熊本館』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

「銀座熊本館」で熊本ラーメン買ってきました。


数寄屋橋交差点のソニービルの隣にあります。

かまBROTHER


火の国熊本 味千ラーメン(435円)とくんせい蒲鉾(226円)をゲット。


かまBROTHER


さっそく、平日の夜ゴハンに熊本ラーメン食べました。

友人がくれたラー油とにんにく入りのきくらげ、これで終わってシマイマシタ。


かまBROTHER


「豆腐とワカメのサラダ」

水菜、豆腐、ワカメ、かまぼこ、ミニトマト、井上・萩のしそわかめふりかけ、塩昆布使いました。

かまBROTHER

残りモノのきんぴら。
かまBROTHER

ダンナさんの金沢出張土産の日本酒、これがラスト。
金沢・中村酒造の日栄大吟醸。

かまBROTHER

飲む直前に冷凍庫で冷やして飲んだけど、日栄大吟醸うまーい。好み。
かまBROTHER


ダンナさんプロジェクト兼務に北海道支店も兼務になり、更に帰りが遅くなって夜ゴハン食べ始めたら翌日になってたりする。

そんな時間に食欲もなく、半分ぐらいでお腹いっぱいになってしまう。

寝不足だわ~ つか、いつもこんな時間に食べてるのって体によくなさそー しかも、ラーメン笑。


かまBROTHER

もっと軽めのメニュー考えた方がいいかしらね。