オステリア『銀座テルミニ』@東銀座 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

美味しくてボリーミーでCP抜群とウワサの

『銀座テルミニ』に行ってきました。


建設中の歌舞伎座の近く。

東銀座駅から2分ぐらい、銀座四丁目交差点から7,8分ぐらいかな。

かまBROTHER


かまBROTHER


~お店のHPから引用~


“お願い および ご注意”
・ワインを飲めない方はご遠慮願います。
・ワインバーではありませんので、22:00まではお食事のオーダーをお願いします。
・22:00以降、バー利用可。
・ワインマニア向きではありません。
・ソフトドリンクはご用意しておりません。
・予約をお願いします。
・ワインはボトルでのオーダーをオススメします。(3000円~)

かまBROTHER


暑い日だったのでスパークリングワインで乾杯。

並々と注いでくれました。

かまBROTHER

地下にワイン庫があるようなので行ってみました。

中は水が流れる音が。。。だから「せせらぎ」って名前が付いてるのかー

かまBROTHER


かまBROTHER

イタリアベスト醸造家に選ばれたという価格もお手頃な赤ワインを選びました。

かまBROTHER


かまBROTHER

15席ほどしかない狭い店内。マックス4人なので大人数向きではないです。

かまBROTHER
かまBROTHER

かまBROTHER



かまBROTHER


お料理は直球のオトコの料理って感じ。

とにかくガツン系のボリュームで圧倒されます。

前菜を2種類お願いしようとしたら、量が多いので、前菜・パスタ・メインから1品づつがよいと教えてくれました。

前菜は「穴子と夏野菜のテリーヌ」 850円 にしました。

かまBROTHER

ウワサ通り、デカい。これでお腹いっぱいになりそう。こんな厚いテリーヌはじめて見た笑。
かまBROTHER

ボトルは飲み切れない場合、持ち帰りになるようです。
残ることもないけど笑。

かまBROTHER

バゲットはおかわり自由。だけど、これすら食べきれない。
かまBROTHER

このカトラリーはフランスのラギオールのかな。ナプキンもカラフル。


かまBROTHER

メインから「イベリコ豚のグリル フレッシュトマトとバジルのソース」 1900円

かまBROTHER

山盛りのお肉。めちゃボリーミーで笑えました。
友人と二人でやっと食べたって感じで、この後のパスタはムリでした。

かまBROTHER

お肉の付け合せをボールで持ってきてくれて出してくれます。
なんこつサラダみたいなの。こりこりしたサラダ。
かまBROTHER

いろんなキノコのマリネみたいなの。

かまBROTHER

リヨングループらしい。(よく分かってないけど)

かまBROTHER

ウワサ通りのコストパ抜群のお店でした。さすが食べログ3.80(現在)の高得点のお店だわ。



「銀座テルミニ」

中央区銀座3-11-6

03-6278-7676

日曜休み

17:30-1:00 (土・祝16:00-23:00)