温泉で年明け『山野草乃宿 二人静』@長野 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

今年の大みそかは義両親が自分たちが贔屓にしているホテルを予約してくれました。

義姉夫婦、義妹家族も集まり、お夕食は御座敷貸切で賑やかでした。


山野草乃宿『二人静』



温泉に入ってから宴会開始。

山葡萄と山桃のカクテルがはじまりました。


かまBROTHER  

先附は「白子豆腐 雲丹餡かけ 金箔 山葵」

かまBROTHER  

前菜「千代久・・・帆立酒盗 鯟利久焼 姫大根 北海道産つぶ貝 車海老芝煮」

かまBROTHER  

椀物「真鱈一塩 紅白重ね梅麩 菜花 占地」

かまBROTHER  

お造り「寒鰤炙り 鮪 牡丹海老 酢橘 金魚草 紅蓼 山葵 土佐醤油」

かまBROTHER  

焼肴「尼鯛若挟焼 むかご素揚げ きゃら蕗」

かまBROTHER  


温物「牡蠣とずわい蟹のいしる仕立て」


かまBROTHER  

揚物「河豚唐揚げ 薬味 ポン酢」

かまBROTHER  


進肴「黒毛牛フィレ肉スービット 青紫蘇と粒マスタードのソース」


かまBROTHER  

酢の物「小海老と板屋貝のマリネ あわび茸ソテー」

かまBROTHER  

信州産こしひかり 信州味噌袱紗仕立て 野沢菜紅白大根シソの実

かまBROTHER  

ピスタチオナッツのプリン
かまBROTHER  


なんとか食べ切りました。

この後、紅白。

紅白の途中に露天風呂に入りに行き、帰ってきたらダンナさんはお酒飲み過ぎで寝てるし、みんなも部屋に戻って寝てしまったのか・・・。

年明けのカウントダウンも明けましておめでと~っ!も一人でやっときましたよ。