家メシ初め『鶏肉とじゃがいものリゾット』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

今までの記事は昨年予約しておいたので、これがブログ初めとなります。

改めて、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞヨロシクお願いします。



2012年買い物初めで撮ってきた写真は銀座和光のショーウィンドウ。

♪坊や~よい子だねんねしな~♪の龍。にっぽん昔ばなしを知らない若者はスルーしてください。


かまBROTHER  

今年は辰年。
かまBROTHER  


東京に戻ってきて最初に家の前で会ったのはヤモリ。
家を守るということで縁起の良いヤモリに会えてうれしかったー

今年の初夢はなんと!殺人だったんですよ。肉えぐってるシーンが生々しかった。
(えぐってるのはワタシではなかったけど、初夢が殺人って・・・不吉)


かまBROTHER  

家でなくてワタシを守ってください。
ヤモリさま、今年一年どうぞよろしくお願いします。

かまBROTHER  

昨年一度も風邪をひかなかったことを自慢げに年末話してたら、
年始そうそうに風邪ひいてイマヒトツの体調。
2012年はスタートが悪くてイヤだなぁ。
まぁ、そんなことはすぐに忘れるとは思うけど。


今年の家メシ初めは『チキンとじゃがいものリゾット』でした。
お正月は今ダンナさんの実家がある長野に行っていて、東京に戻った日の夜ゴハン。
年末に冷蔵庫キレイにしてったので何もなかったのですが、冷凍庫に鶏肉と大正えびが冷凍してあったのだ。
あんまり冷凍しないようにしてるけど、あるとこういうときに助かります。

かまBROTHER
コメをパラパラ入れて、好みのカタさになったらデキアガリ。

かまBROTHER  


スープはえびとワカメ。えび塩で味付けした辛いスープです。

かまBROTHER  

中途半端に残った生クリームも冷凍庫に入ってたのでリゾット作れてよかった。

かまBROTHER  


リゾットを食べる直前にパルミジャーノレッジャーノを削ります。


かまBROTHER  

粒胡椒も忘れずに。
かまBROTHER  


相変わらずチキン大すきなあひる家でした。