『里芋と牛肉のオイスターソース煮』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ゴハン。

なんだか里芋が食べたくなり、ケンタロウさんレシピで

『里芋と牛肉のオイスターソース煮』作りました。


材料は里芋、牛肩ロース、にら、しょうが。

牛肉はアメリカ産にしておきました。

かまBROTHER  


里芋切ると指が痛くなるぅ。

オイスターソース、醤油、みりんで煮込み、最後にニラ入れてデキアガリ。

かまBROTHER  かまBROTHER  

煮込みながら味見と称して牛肉が大分減りました。
かまBROTHER  


ドテチさんからいただいた池島の素麺を食べました。

かまBROTHER  かまBROTHER  

高菜、梅干、しょうが、みょうが、長ねぎ、白ごまでさっぱりと。
かまBROTHER  

前日作った「かぼちゃのポタージュスープ」は
フルーツトマトとオリーブオイルかけました。
かまBROTHER  

量多くて満腹。
かまBROTHER  

ポタージュ系のスープはお腹いっぱいになりますね。
かまBROTHER