電球 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ダイニングテーブルの電球がはじめて切れたのでアキバで買いに行ったのですが、

ニャンとまぁ~ aya 1個1365円もしやがったーーっ。


思わず、「そんなに高いんですかぁ↓」と、言ってしまいマシタ。

それでも定価の半額にしてるそうです。電球が2600円って・・・おーーーい!って感じ。


お店の人の話だとこのハロゲンライトって自動車のヘッドライトとかに使われていて、白熱電球に比べて省エネ・長寿命・高色温度で、明るくて最後まで明るさの変化がないそうです。

まぁ、総合的にみれば消費電力を大幅に削減できてランニングコストに差が出るそうですよ。

そういや、LED電球のCMやってましたね。寿命が白熱電球の40倍だとか。



勇気を出して2個買ってきました。


かまBROTHER  


電球いつもコチラで購入してます。どんな電球でも裏から出てきます


特殊電球専門店「光東電気(株)」
千代田区外神田4-5-1
03-3255-3741



虫って明るいところに寄って来るよね~

あ、明るいとこぢゃなくてメシか。

かまBROTHER