『ブイヤベース』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

仕事中に『ブイヤベース』が食べたくなり、夜ゴハン決定。


ブイヤベースって有頭エビがあるとそれなりに見た目ゴージャス感が出るので、思い切って大き目の入れたるか~と思い魚屋に行ったら、目の前でオバちゃんが残り全部買い占めた。

16匹で6000ちょい支払ってたんだけど(スゴっ)、あのオバちゃん何モノ?

飲み屋にしては買い物する時間が遅いし、スナックのママ?ただのエビ好き??


エビ取られて泣きながら帰宅。


鯛、ムール貝、あさり、ホタテ、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、トマトで作りました。

本格的に作るとトマトは入れないのかな?

スープはこすんだと思うけど、こすのなんかもったいなくてそのまま具入り。



かまBROTHER


かまBROTHER


トマトとサフランの色が体が温まりそうな色です。

いろんなダシが出ていて濃厚でおいしいスープになりました。


かまBROTHER


気づいちゃいました?

ええ。そうです。

ブイヤベースに白ワインのみの夜ゴハン。

他にナニか作るのがメンドーだったんですね~

アリエナイことがワガヤではぜんぜんオッケなのです。


かまBROTHER