焼鳥『鶏繁』@新橋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


かまBROTHER  

友人の急なお誘いで新橋のお気に入り焼鳥屋

『鶏繁』へ行って来ました。


平日16時のメールで17:30にお店に数人集合してるとこがスゴい。集合率だけは高い友人たちです。

ワタシは行く気ぜんぜんなかったのに、オゴるからの文字みて急に行きたくなった次第(笑)。

(オゴると言えばぜったい来るって分かってる。)


ココは焼鳥屋ではいちばんすき。

ただ、メニューに値段がなく、3杯飲めば7000円超えてしまい、焼鳥屋にしては高い。でも、串とそぼろ丼はホントおいしくてオススメ。


だから、オゴってもらうのがいちばん(笑)。

今年ココで彼女に三回オゴってもらったかも。上司みたいな友人。

この不景気なときに、ボーナスいっぱいもらったらしいので、遠慮なく。

かまBROTHER  

             「だいこんサラダ」
かまBROTHER  

             「揚げ銀杏」
かまBROTHER  


「はらみ巻き」


かまBROTHER  

このドレッシング美味しい。

お土産で売ってます。

かまBROTHER  


 日本酒はたっぷりついてくれます。

 このこぼさずにギリな感じがすてき。

かまBROTHER  


マストアイテム「だんご」

地鶏のいろんな部位が入っていて、食感がたまりません。

旨みが凝縮したマジおいしいつくね。塩加減も絶妙。


かまBROTHER  


「ぼんじり」

ワタシ、ボンジリ(尻尾)とネック(首)がだいすき。

かまBROTHER  


「ネック」


かまBROTHER  

「てっちゃんねぎ味噌」
味噌がおいしい。

かまBROTHER  

お腹いっぱいになったころを見計らって鶏スープが出てきます。

かまBROTHER  


マストアイテム「そぼろ丼」

毎回鶏煮込みラーメンと悩むのですが、これを食べるにはいられない逸品。

粗引きのそぼろに濃厚なうずらのたまごがどんなにお腹がいっぱいでも食べれるおいしいさ。

今年最後にこのそぼろ丼が食べれてシアワセ。

かまBROTHER  


1Fはカウンターだけの"総本店"。煙ボーボーです。

2Fは"鶏繁厨房"という店舗名でテーブル席のみ。予約するとこちらになります。

六本木、麻布十番、西麻布にも店舗がありますが、ワタシは新橋しか行ったことがありません。


16時にお店を予約して最後のテーブル席だったそうです。

いつでも混んでいる人気店なので、行くときは予約を。

オシャレな空間ではないけど、創業37年、昔から新橋で愛されている焼鳥屋もたまにはいいですよ~



手土産にドレッシング。

接待のようだ(笑)。

かまBROTHER  



納会後にココで飲んで、その後2軒行きました~

飲み過ぎ納めしておきました!