☆クリスマスめし☆ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

クリスマスってことでターキー作りました~


なんつって。

近所のメキシカン料理のお店で予約しておきました。


かまBROTHER  


半羽予約しておいたのですが、あまりにもいいニオヒにやられ、一羽に変更しました(笑)。


かまBROTHER  


こっちは作りました。

『平目のカルパッチョ』

クリスマスヴァージョンです。


かまBROTHER  


魚屋でホタテのヒモが食べたくなり、貝柱といっしょに買ってきました。


かまBROTHER  



『ホタテのクリームソース』

ホタテとヒモは塩・胡椒して小麦後まぶしてバターでじゅうじゅう。

ソースは白ワインと生クリームで作りました。

ホタテとマッシュルームのうまみたっぷりのソースがおいしかったです。


かまBROTHER  


白ワインを冷やす氷も☆型にしてみました。

かまBROTHER  



かまBROTHER  


だんなさんお気に入りのワイン。

ラベルがカワイイから。

ロワール地方の「ドメーヌ・モンジレ」 (グロロ)


かまBROTHER  


赤ワインと白ワイン飲みました~

かまBROTHER  


あぁ。クリスマス終わってしまった。