イタリアン『buchi座房』@渋谷・神泉 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

神泉で大人気の立ち飲み 立喰酒場「buchi」の地下にあるイタリアン

『buchi 座房』 でクリスマス会。


クリスマスが近いからってことで予約はクリスマスメニューのみでした。

ココで5000円のコースなんてちとアリエナイとは思ったのですが、クリスマス会だからしょうがない。


かまBROTHER  


アミューズは

「ブータンのアールの一口パイ」

「下仁田ねぎのテリーヌとあん肝 焼き味噌ドレッシング」

「オニオンスープノチーズスフレ」


あん肝はおいしかった。

  

かまBROTHER  


前菜

「寒ブリとラフランスの冷菜 柚子の香り」


寒ブリとラフランスをいっしょに食べるように言われました。

これにはオドロキました。

いっしょに食べるとあーら不思議な食感。

ラフランスの味が勝ってしまってお魚好きには物足りないかもしれませんが、魚のお刺身が苦手な人にいいかもしれません。ラフランスの食感と味がオブラートみたいになってお刺身嫌いでもおいしくいただけそう。


かまBROTHER  


パスタ

「春菊を練り込んだ手打ちピーチ」蝦夷鹿の赤ワイン煮込みソース

讃岐うどんのようなコシのあるパスタがおいしかったです。

春菊のパスタを食べたのはじめてな気がします。

このパスタがコースの中でいちばん○でした。



かまBROTHER  


魚料理

「かぶ釜に注いだスープドポアソン」ホウボウの炭焼をのせて

これいいアイデアです。

スープが染み込んだカブとバターの利いたソースがおいしかった。

こんどマネっこしてみよ~


かまBROTHER  


かまBROTHER  


肉料理

「マグレ鴨のロースト有馬山椒のソース」茸のスフォールマートとあんぽ柿のピューレ添え


柿のピューレが甘くてダメでした。

スフォールマートってナニ? マズっ笑。

鴨すきなんだけど、コレは今ひとつ。


かまBROTHER  


子供が作ったみたいなモンブランがかわいかった。

甘過ぎてワタシは食べれなかったけど。


かまBROTHER  


かまBROTHER  


かまBROTHER  


どこのイタリアンも予約でいっぱいで取れなかったのに、なぜにこんなにガラガラ?



ちと酷評になっちゃったかな。

でも、ココは普段は安くておいしくていいですよ。

上の立ち飲みで疲れたら下でゆっくりできます。