映画『アフタースクール』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ダンナさんがamazonでDVD買ったので

大泉洋主演『アフタースクール』見ました。



かまBROTHER 母校の中学校で働く人のよい教師・神野(大泉洋)の元に、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵・北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。
北沢は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村(堺雅人)の行方を追っていた。
心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう・・・。人を疑うことを知らない男と、人の裏側ばかりを見てきた男。
ちぐはぐコンビの捜査活動から、神野の知らなかった、友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと向かっていく・・・・・・。



大泉洋さん、境雅人さん、佐々木蔵之介さん、魅力的な俳優ばかり。


いや~見事にだまされました。

どんでん返しがお見事すぎて、腹抱えて笑ってしまいました。


騙されたことが痛快と感じるような作品でした。


伏線の回収の仕方がおもしろくて、この作品の見どころとも言えます。

あんまり感想述べるとネタバレになるので。


見終わった後、すぐもう一回観たくなります。

DVD買うの正解かも。



かまBROTHER