金沢でタラバガニ三昧。 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

金沢旅行の目的の一つ

「遠慮なくタラバガニたらふく食べたい。」


ということで、閉店間際の近江町市場攻めてきました。

閉店間際だとサービスしてくれたりするらしい作戦。



かまBROTHER  




鮮魚店はいっぱいあってどこで買うか悩みます。お店の人が元気なところにしてみました。

『島田水産』


店主が松井秀喜の先輩だそうで、松井も買いにくるみたいです。写真が貼ってありました。

ホテルで食べると言ったら、ズワイ蟹を食べやすくさばいてパーティ皿にのせてくれました。

しょう油とお酢、取り皿までくれる親切さ。

カニもまけてくれました。

ありがたし~

作戦成功でした!


かまBROTHER  

かにをささっと食べてから外に飲みいく予定でしたが、

カニで大満足、おなかいっぱい。

結局行けなかった・・・。


かまBROTHER  

濃厚なミソは絶品。

期間限定の生酒でおいしくいただきやしたー

カニに日本酒さいこーデス最高

かまBROTHER  



こんな大きいボタンエビいるんですね~


かまBROTHER  


かまBROTHER  


たまごギッシリのボタンエビ。

隣の甘エビが小さく見えるほどに大きかった。

ボタンエビは他のお店で3尾1500円を500円にまけてもらえました。

閉店時間間際はたしかに狙い目!


ぷりっぷりっで身が締まっていて甘くておいしかった~


かまBROTHER  


石川県沖で水揚げされるズワイ蟹は「加能ガニ」と呼ばれるそうです。



かまBROTHER  



金沢港で獲れたカニにはこのタグたついてます。


かまBROTHER  



無心になってタラバガニたべました。

大満足カニにんまり