映画『60セカンズ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

WOWOWで『60セカンズ』見ました。


ニコラス・ケイジ主演作品。

アンジェリーナ・ジョリーが若い感じがすると思ったら、2000年の作品なんですね。

8年前とはびっくり。



かまBROTHER  

メンフィス(ニコラス・ケイジ)はかつて、どんな車でも60秒で盗み出す伝説の車泥棒だった。今ではそんな世界から足を洗った彼だったが、弟が巨大組織の事件に巻き込まれ事態は急変。弟の命を救うため、彼はわずか24時間で最高級車50台を盗み出すという、常識では不可能な仕事を引き受けた。この空前の大仕事に、技を極めたエキスパート達がメンフィスの元に集結。だが、不穏な動きを察知した警察は大捜査綱を設置して宿敵メンフィスを待ち受けていた……。



「バニシングIN60」をモチーフにしたリメイクもの。


ストーリーはかなり今ひとつなのですが、街中を疾走するカーチェイスはものすごく迫力があって見ていてドキドキしました。


60秒で車を盗むテクについてはおろそかであんなんで盗めるんかいって程度のものですが、盗み出すリストにある車は車マニアにはたまらない車種ばっかみたいです。


ニコラス・ケイジのスタントなしの運転テクニックはすばらしい。

さすが、本人も車オキチだけあります。

車好きな人が見たらすごく感動すると思いますよ。


アンジーはブロンドに髪を染めてちょっと悪い女風もエロくてたまらん。


かまBROTHER