映画『レミーのおいしいレストラン』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

スターチャンネルで『レミーのおいしいレストラン』鑑賞。



かまBROTHER 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。(シネマトゥデイ)



アニメならではのおもしろさがある作品でした。

おどろいたのは料理の描写のリアルさ。

見ていて生唾が出てくるような完成度の高いお料理。

CGの表現力ってすばらしいですね。


細部まで見逃せない映像の豪華さで、大人もすごく楽しめます。

バイクで追いかけるシーンなんで迫力ありました。


ねずみ目線のパリがとってもすてき。


レミー憧れの料理人グーストの言葉や、ラストの料理評論家の言葉には考えさせられました。


ねずみレミーの料理に対する熱意と家族に対する思い、いろんな可能性があるというメッセージ、とにかく感動する作品。

クオリティーの高いアニメでちょーオススメ。


ラスト、ボロ泣きですわ。