焼肉『一龍』@世田谷 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

亭主元気で留守がいい週間。

いい気になって飲み過ぎました。


昼休みに会社の近くのマッサージに行って、調子はどうかと聞かれたので

「まだ目が回ってます。」と言ったら、二日酔いのツボ(肝臓のツボ)に鍼やってくれました。


復活!!




久しぶりの再訪


世田谷の焼肉『一龍』


最寄り駅は東急世田谷線の世田谷駅。

三軒茶屋からタクシーが便利です。


焼肉で有名な大阪・鶴橋の人気店が出したお店なので、鶴橋の味が味わえます。

ワタシ鶴橋って十年ぐらい前にいちどだけしか行ったことがありません。


看板には松坂牛、神戸牛などの良質なブランド和牛のみを使用と書いてありました。




「レバ刺し」はおどろきの厚さ。

新鮮な証拠ですね。

 


「はちのすお刺身」

酢みそで食べるはちのすもおいしい。


 


特上はちょっと高かったので、上で勘弁してやりました(笑)。

「上カルビ」

上質な脂がおいしい。自然と顔が笑顔になるジューシーなお肉です。


 


炙ると脂が浮いてきて・・・この姿たまりません。

 


特上には手が出なかったのでー(ひつこい)

「上ハラミ」


 


 


「ホルモン」がおいしいかどうかで焼肉屋の順位をつけているワタシ。

ホルモンの脂が苦手な人も多いと思いますが、ワタシホルモン女。

ホルモンだいすき。

ココのホルモンはきれいに脂を取ってあります。手がかかってる分おいしい。


 


 


なぜかラストは必ずミノの気がします。

コリコリとした食感がすき。


 


 


 


 



芸能人にも人気があるようです。

サインと韓国人ママさんといっしょに撮った写真が所狭しと貼ってありました。

ソフィアは常連さんみたいです。

坂口憲二さんの写真がカッこよかったハート


 




「一龍」

世田谷区世田谷1-16-18

03-3420-4129(ヨイニク)