東京タワーとクリスマスツリー | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

三連休にライトアップの時間に合わせて、母親と12月に開業50周年を迎える東京タワー見物に行ってきました。


東京タワー近くから車が動かず。

タクシーの運転手さんが東京タワーの駐車場渋滞だと言うので(イヤな予感)、駐車場の手前でおりました。


にゃんと、溢れる人・人・人。

初詣かー


150mの大展望台へ昇るエレベーターに乗るためだけに並ぶ列が外にまで15mぐらいできてました。

なんと待ち時間1時間半。

アリエナイWHY


でも、外階段で行けば15分から20分で着けるとのこと。

だけど、600段!


 


ワタシは帰ろうか?と聞いたのですが、

母がのぼろうと言うので、えっほらえっほらがんばりました。

記念すべき外階段からの写真です。


外階段も混み混みでしたが、昇り切ると「昇り階段認定証」をくれます。

しかも、昇った人数のナンバリングが入ってます。

いかが~?


でも、外階段の昇っても展望料金取られるのね~

タダにしてー



 


上と同じ六本木ヒルズ方面


 

新宿方面(手前のホテルはプリンスホテル)

 


奥にレインボーブリッジとお台場の観覧車


 

ズーム
 


クリスマスツリーも飾られて、東京タワーと共演。


 


 


カップルと小さい子供連れの家族が多かったです。