和食『うち田』@三軒茶屋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ワタシの三軒茶屋いちばんのお気に入り『うち田』


母親が遊びに来たのでいっしょに飲みに行きました。

と言っても、両親はお酒を飲まない。飲めない。

なぜにこんな酒飲みの子が~~うげ

しかもダンナもアル中~がーん



ココは器も盛り付けもキレイ。

毎回おどろきのある繊細な味。

居心地もよくて、コストパフォーマンスも抜群。

近所でこういうお店に出会えるってナイスなご縁。





メニューはその日の仕入れによってかわります。

どのメニューも魅力的で悩みます。








お通し

ホタテの上にウニが。お通りのクオリティがたまらん魅力。




店主のお母さんも三茶の三角地帯で「酔鶴」というお店をやっています。

こちらでも「おふくろの味」が味わうことができます。

これは"マカロニサラダ" この量で500円。




"しめ鯖炙り刺し"

バーナーで炙ると旨みを引き出しますね。

母親がこんど家でも炙ってみると言ってました。




"A5飛騨牛炙り刺し"

こんどはお肉の炙り刺しです。




わさびか塩でさっぱりといただく。

日本人好みの霜降り。

ジューシーなお肉。甘みがあっておーいすぃー




"秋野菜の天ぷら"

ものすごーい量で見ただけでお腹がいっぱいになりましたが、揚げ方がうまいとさくさくしていて意外に量を食べれるものです。

椎茸、京にんじん、大根、かぼちゃ、春菊、エリンギ、れんこん、なす、さつまいも。

大根の天ぷらははじめて食しました。

水分の多い食材も上手に揚げるとおいしい!!!

よい子の奥様はあまりマネをしないようにしましょー。

ちなみにワタシは天ぷら家でやったことありません。

えびがUFO型になったときから天ぷらは外で食べるものに決定しました。








会計してびっくり。

母親が飲まないので、ワタシも2杯ぐらいにしておいたのですが・・・飲まないと安い!


ま。ウチも近いうちどちらかが飲めない体になるだろうからな。

飲めるうちに飲んでおこう。



急に寒くなってきましたね。

今年ちょいとムリして購入した念願のモンクレールのダウン、ちょいと早いかなとは思いつつ着てきちゃいました。

雨だけど着れてちょっとニヤニヤなのでした。

軽くてあったかー