『イーグル・アイ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末、友人夫婦と六本木TOHOシネマズで『イーグル・アイ』鑑賞してきました。


予告を観ただけで期待感高まる迫力あるアクション。公開をたのしみにしていた作品。


総監督はスピルバーグ。

主演はスピルバーグ秘蔵っ子と言われているシャイア・ラブーフ。  




「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。






姿の見えない敵に監視され秒単位で指示される恐怖と、大切なものを守る母親の強さがうまく描かれてました。


息もつかせぬスピードのあるアクションが見所。

中盤までは予測ができない展開でスリル感満喫なのだが、終盤どっかで見たような映画のシーンと重なり、まさか・・・と思った展開で見てる方もダラけてしまったのがちとざんねんでした~。


セキュリティ上ありえないオチがムリすぎて笑えマス。


テクノロジー脅威で描かれているけど、「アリア」が爆走する背景には人間の判断ミスがあるのでは?


でも、映画館で観た方がいい作品です。


シャイア・ラブーフ、さすがスピルバーグに気に入られるだけあって、若いのに演技力あります。



最近は映画の宣伝もお金かけてますね。

彼、手を振ってがんばってました笑。

かわいかった。

「ホームレスが中学生」はティッシュ配ってました。








映画観る前に「ESTNATION」でダンナさんがダルビッシュ有を見たそうです。

彼、身長196㎝だっけ?そりゃ目立ちます。

ワタシ上のWOMENの階にいたのに、見てみたかった。ざんねん。