『極旨道忠や総本店』@世田谷・芦花公園 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


京王線沿いでいちばんお気に入りの『極旨道 忠や総本店』再訪。



生ビールはジョッキで450円、串は100円~250円とリーズナブルな価格設定。

飲みも食べも大満足で4000円あればおつりがくる。(足りないときはウチらの飲み過ぎデス笑。)

駅からも徒歩1分という近さ。


「ウチくる!?」で紹介された影響か?

平日でもかなり混むようになってきました。

先日行ったときは満席で立ち飲みしているお客さんもいました。

週末は予約した方が無難だと思います。


 
























扱っているのは主に豚ですが、牛と鳥もあります。


刺身は500円前後と安さ爆発。
コチラは生盛り(日替り三種、希望があれば入れてくれます。)

ワタシ小学生のときから"タン刺"が好物。
おやつにタン刺食べてたりしてました。
一度、冷蔵庫の中に"牛の舌"があるのを発見して、あまりの大きさ、グロさに腰が抜けそうになったことが。
(表面のベロベロ取ってもらったらいつもの好物に変身したので、普通に食べれました笑。)
家族全員お酒が飲めないのに、なぜにタン刺しなのか不思議。

でも、これは豚タンか?
(ぜんぜん分かってないじゃないか~。)


             

           

           もも軟骨、たんもと

           たんもとは舌の部位でいちばんおいしいところ。串の中では高いですがおいしいのでぜひ。

 


          

          粗挽きの手作りつくねもオススメ。


 

 

           マッコリ(黒豆)
           飲みやすくて気づくと3,4杯。

 


           うずらのたまごは辛味噌マヨで。

 


           しょう油で焼かれたオクラはわさびで。


 


           ねぎのたっぷりのった「ねぎバラ」


 


           レバーに網脂を巻いた「あみレバ」もおすすめ。


 

    

           焼きおにぎりは串で食べやすい。

モツが入った「おつカレー」もオススメ。    

 


奥のテーブル席は大人数でもオッケ。

スタッフ全員明るくて雰囲気のよいお店なので、飲みすぎには注意!

この日は友人が風邪っぴきで弱っていたのでいつもより小食でした。