『ギョウザ』と『ジュノベーゼのパスタ』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


でかけて疲れ果てた・・・夜めしどーしたものかと考えていたら

友人から餃子作るよ~との連絡あり。


この夫婦が作る餃子めっちゃおいしいのだ。

(三軒茶屋の人気餃子店「東京餃子楼」よりすき。)


ダンナが野菜絞りと焼き係、ツマは具材を切ったりこねたりする係だそう。


餃子焼いて持ってきてくれたので、お礼にジェノベーゼのパスタを。

長屋のような生活。



 


このイッタラのプレートかわいい。

 


毎年義父が大量に作って送ってくれるので、冷凍庫にあるジェノベーゼソース。


たっぷりソース使ってモッツレラチーズと松の実とバジルのせて出来上がり。

ほー楽ちん。


 


「ミソスープ」


お椀ぢゃなくてスープ皿(ホントはドリンクカップ)に入れて洋風に見せてみた。

なので今日はカタカナでミソスープ(笑)。

地のりとたまごの味噌汁。