ブラジル土産『ハワイアナス』のビーチサンダル | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


友人夫婦のブラジル旅行土産。


『ハワイアナス』のビーチサンダル


日本から移民した人たちが履いていた草履やわらじがデザインの原型と言われている。

ブラジルでは誰でも履いているブランドなのに、セレブリティが愛用して人気爆発。

アカデミー賞のノミネーターに配られて更に注目を集め、超有名ビーチサンダルになってしまいました~。




わたしのはモンキッキ。




みんなから夏休みのお土産もらうが、ワガヤはもう秋の気配だというのにまだ夏休みを取っていない。


この間、旅行会社に行ったが、希望だった島は雨期で時期はずれ、燃料サーチャージのお陰で予算的にどこもキビシイ。

やっとベトナムが取れて申込書書いて内金払おうとしたら、財布の中に演劇のチケットが。

日程が重なっていたーーーー ざんねーん。

諦めて、友人夫婦と飲みに行きましたとさ。


そんなんでまだ休みをいつ取るかすら決まってない。

昨年はサムイ島2週間前、一昨年はニューカレドニア4日前に取れたから、今年もギリでも平気だろうと高を括ってた。やってもーた。

ワガヤには旅行を計画したり予約したり、そういうコトやる人がいないのが問題である。