DVD『ルパン三世 カリオストロの城』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


友人のおチビとDVD『ルパン三世 カリオストロの城』を見た。


おチビのパパちゃんはママが臨月なのに海外転勤が決まってしまい単身赴任。

だから、おチビよく一人で遊びにくるのだ。



もう30回以上は見ただろーか。

だいすきな作品。

おチビは4才児にして「カリオストロの城」ファンで、ウチにくると見たがる。

ワガヤ宮崎駿作品のDVD揃っているから、それが目当て?な気がしなくもないが。




大野雄二さんの音楽もすばらしいし、なんと言っても宮崎駿さんが監督・脚本。ルパン作品の中ではいちばんの出来ではなかろーか。


宮崎駿さんも昔シトロエン2CVに乗っていたそうで、自分が2CVファンだからか?クラリスが逃げるシーンは赤い2CVでかわいいのだ。

ワガヤも同じ赤いシトロエン2CVに乗っていたので、このシーンではダンナちゃんの鼻がのびてる。


ということは、わたしがクラリス?


え。

ちゅーことはダンナちゃんがルパン?

足の細さしか似てない・・・。



ラスト銭形の名セリフ。

「ルパンはとんでもないものを盗んでいきました。

  ・・・あなたの心です。」


なんど見ても泣ける~




来年おチビとママもパパちゃんとこ行っちゃうんだよな。

さみちい。