『TOMORROW~陽はまたのぼる~』と『太陽と海の教室』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


TBS日曜劇場

『TOMORROW~陽はまたのぼる~』



ちょー久しぶりにドラマを見ている。


ドラマが見れる時間に家にいないし、ワガヤには録画をするという作業をする人がイナイ。

超機械音痴。

たとえ録画したとしても再生して見る時間もナイし、何より再生が面倒くさい(@Д@;


なので、ここ数年ドラマから縁遠くなっていたのだが、「TOMORROW」は毎週見ている。



外科医師だった市職員(竹野内くん)が破綻寸前の病院の看護師(菅野美穂)に出会い、病院の再建に立ち上がるのだが、さまざまな人間ドラマがあり涙なのである。

人は誰かに救われるっていい言葉だあね。


菅野美穂の入り込んだ演技もいいし、緒川たまきは美しい。

意外にエド・はるみの演技がよかったりする。

竹野内くんがたまらん。


主題歌「ひかり」もグ~




も一つ

フジテレビ「太陽と海の教室」


織田裕二の熱い演技と生徒を思いやる気持ちに感動なのだ。


ドラマって見始めると止まらないね。