もんじゃ・お好み焼『むてっぽう』@三軒茶屋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録



先月6月にOPENしたもんじゃとお好み焼の店『むてっぽう』に行ってきた。



三軒茶屋駅から下北沢方面へ徒歩6分程。(茶沢通り沿い)


この店名には笑いました。

すごい近くに三茶では有名なおいしいもんじゃとお好み焼のお店があるので、ほんと"無鉄砲"やな~って。

元は雀荘だった。



焼いてテーブルの鉄板までもってきてくれる。

お好み焼きは関西風。

ぐるなびを見ると、店主は大阪で修行してきたらしい。

目の前でマヨネーズの見事な模様を作ってくれます。



「牛すじお好み焼」

おいしかった。

お好み焼きは牛すじがいちばんすき。




「もち明太もんじゃ」


もんじゃって写真撮っちゃダメですね。

微妙。


ぐるなびによると、店主はもんじゃの本場月島で育ったらしい。

   
       



かなり目立つ看板。



なかなかGoodでした!



「むてっぽう」

世田谷区太子堂5-1-11 2F

03-5856-5333




大阪の「やまもと」にとん平焼と牛すじお好み焼食べに行きたくなってキターーーーーーダッシュ