『チキンのグリーンカレー』 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


家めし。


『チキンのグリーンカレー』作った。


普通のカレーより早く出来上がるから。


もち、グリーンカレーペースト使って。


材料は思い浮かんだモノ入れてみた。

骨付きもも2本、なす、たけのこ、玉ねぎ、彩りで黄色パプリカと赤パプリカ。

ココナッツミルクの缶とグリーンカレーペースト、ナンプラーがあればすぐ出来ちゃうから楽ちん。





鶏モモは皮をぱりっとフライパンで焼いたので、おいしいのだ。

ナン買ってくるの忘れたので、

『チキンのグリーンカレー』 → 『チキンのグリーンカレー風煮込み』に変更。


ちょっと辛いけど、スープだと思って食べませう。




『とまとサラダ』




前日に作りすぎた「ビシソワーズ」も出した。

このスープ皿お気に入り。スプーン付なのだ。

スープが熱くても持てる。これ、冷たいスープだけど。





やっぱり食べきれず。

ナンあったらヤバかった。