トルコ料理『ANATOLIA』@渋谷宮益坂 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録



友人とトルコ料理を食べに。


友人が予約しておいてくれたお店『アナトリア』


渋谷店の他に六本木にもお店があるようだ。


メニューの写真は撮ってはダメと日本語ぺらぺらのトルコ人に注意されたので、載せるのやめときます。

(撮ってるでないか。)


これは前菜?

メニューによると「カルシュック メゼ」 ¥1900


ポテトのサラダ、ひよこまめのペースト、ヨーグルトとガーリックのペースト、焼きなすとヨーグルトのディップ、そんなのの盛り合わせ。

豆とヨーグルトをよく使うみたいだ。


コレをパンにつけて食べた。

なかなか美味。



ピタパン


トルコビールってはじめて飲んだかも。

「EFES」というビール。見れば分かるか。


これが載っているページは写真取れなかったので、メニュー名分からん。

トルコ語なので、分かってもさっぱりだけど。


肉です。肉。



肉はビールを黒にしてみた。


「ドンドルマ」

アイスクリーム。

トルコの名物らしい。


すんげ、のびるのだ。

なんか、ハイチュー冷たくしてるみたいな感じでなんとも不思議な食感。


トルコでも材料を手にするのは難しいようなこと言ってました。


よーし、こんどはベリーダンスショーやっているときに行こう。



「アナトリア」

渋谷区渋谷2-19-20 宮益坂岡ビルB1

03-3486-7449