まぐろの南蛮漬け | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録


暑くなると酢のものが食べたくなる。

遅くにスーパーに行ったら、まぐろが安くなっていたので、

『まぐろの南蛮漬け』



これ以上、肉を摂取するとどっかの穴から体に詰まった肉が出てきそうなので、カロリー低めのもので攻めてみた。


『じゃことしらたき炒め』


ごま油とにんにのみじん切り多め、大きめの鷹の爪で辛めに。

鶏ガラスープの素、醤油、クレイジーソルト、粗挽き胡椒だけの味つけ。

白ごまと糸唐辛子のせて。

かりかりのじゃこっておいしい。



『チャンジャ豆腐』


おぼろ豆腐にチャンジャのせてごま油とかるくダシしょう油かけただけ。

だいすきなチャンジャと豆腐でうまさ倍。



『かつおのタタキ漬け丼』

にんにく入れすぎましたー



いつもよりはヘルシー