実は金銭的に少しきつくなっていたので、たくわえを増やすために、リモートでできる仕事を増やそうとしていました。

もちろん、自分の事業が軌道に乗ればそこまでしなくてもいいのですが、いつになるのかわかんらないので、一般職もやりつつ副業という形で、自分の事業を伸ばしていこうと考えています。

何より、事業規模や売り上げを大きくするには、外注をうまく活用する必要もあるので、自分でできないことは積極的にお金を使いたいところなんです。

そのためには元手が必要。

その関係で、リモートの仕事を増やそうと奮闘していました。

しかしながら既存の仕事があったり、受けたところが既存の会社の競合だったりと、面接を受けてもなかなか受からないことが続きました。

思いのほか最低賃金よりも低いところを受けたところもありますが、業務委託のため、最低賃金を守らなければいけないって概念がないんですね。

そういったところでも、求められるスキルは高く、何かと受からないことが多かったです。

今回受かったところは、時給制と単価制を選ぶことができます。

動画編集と音声編集の併用業務になるので、正直やっててやりがいを感じられるし、スキルアップにつながる業務でかなりうれしい限りです。

編集スピードが速くなると単価制に切り替え、1件3000円で受けることができるのですが、現状は時給1200円でスタートということになっています。

最低賃金もクリア、それどころか結構上回ってるのはうれしい限りです。

既存の仕事と合わせると手取り20万円は普通に超えてきますね。

お金に余裕があると投資もできますし、何より生活の安定につながります。

医療費や交通費が結構高いので、僕はその点で結構苦労していましたが、毎月このくらいもらえるとなると、かなり強みになります。

一応契約先としてもう1社あるのですが、現在は案件をもらえていないので、あってないようなものです。

また案件をもらえると嬉しいですね。

そんなことで、家にいながらバイト以上のお給料をもらいつつ、自分の事業も伸ばす。

最大限自分の力を出し切って、今後の人生を謳歌していきたいと思います。