統合失調症の薬は1日飲み忘れたとしても、あまり大きな影響は出ないものの、もう一つの病気の方についてはすぐに症状が浮き出てしまいます。

それが病名不明、原因不明の肺疾患です。

肺の中のありとあらゆる検査を受けたのですが、コロナでもなく、結核でもなく、肺炎でもない。

かといってカビか何かが悪さをしているかと言われればそうでもない。

まったくよくわからない状態のまま、医師も治療方法に頭を悩ませる病気です。

完治までの期間は2年間とされていますが、すでに1年は経過。

レントゲンの結果からは、内部にある細菌らしきものが若干減っているようにも思えるとのことですが、薬を服用し忘れるとおそらくこれが増殖してしまうのだと思います。

もともと体が弱かったわけでもなく、インフルエンザにかかったこともなく、風邪に関する病気は小学生時点で体験しています。

それでもなお、理由があるとすれば、長時間労働が原因なのかなとも思いつつ、薬に頼っている以上では、僕の余命は一般人よりは長くはないのだろうと思っています。

だからこそ、今を精一杯生きています。

そういった一面があるからこそ、作業スピードも速かったり、熱意が周りとずれていたり、乱雑に仕事をする人が許せなかったりするんですよね。

頑張って積み上げてきたものを周りが足を引っ張っていくイメージです。

それで仕事の遅れやミスがあってもこっちのせいにしてくる健常者たち。

もうこの人と仕事をしたくないなって思ったのが、僕が以前と言動がことなりますよね?と言ったときに言い訳して、かつ自分が被害者面して、上司に僕の評価を下げるように報告したことです。

実際僕の方に直接お叱りのメッセージと減給処分通知が来ました。

ひどい話です。

内容を聞いてみれば、僕が仕事で言うことを聞かない、サボるというもの。

自分の余命が短いというのに、仕事を適当にこなす気になれないですよ。

もうあの人クビにしてほしいですって思うくらいですね。なんであんな人に嫌がらせをするような人が僕より高い給料をもらっているんでしょうか?年収1000万円なんてこんな人たちばかりなんでしょうか・・・。

きっと違うはずですよね。

僕はそう願いたいです。

僕の場合、薬がなくなるとすぐに危篤になるので、仕事どころではないですね。

通院も必須です。

早く完治できる治療方法が見つかるといいですね。